【誰かを思う気持ちがみんなを幸せにする】教育里親様募集中!

スリランカを学び、チャリティーをする!

UP COMING イベント情報

次回のイベントは2021年5月中旬の週末夜にzoomによるオンライントークイベントを企画中!豪華・現役モデルの〇〇さん、スリランカ料理店の方々ゲストに招いて【日常に取り入れられるアーユルヴェーダ】をテーマに美と健康について語ります。是非お楽しみに♪

書籍で知る・学ぶ。

『天国のあるスリランカ』
¥1500(送料込み)

HAPPY FACTORY代表が大学生の時の著書。スリランカの人々や社会情勢を知ったことから、文化の違いや自らの生きる場所を見つめ直した著書が綴ったノンフィクション作品。

美しいスリランカの奇跡の話。実体験を描くノンフィクションのストーリーです。スリランカの魅力を知りたいにオススメです。

『えがおの工場』
¥1000(送料込み)

HAPPY FACTORYという団体が生まれたきっかけとなったスリランカの病院の話。代表鈴木の書き下ろした絵本。シンハラ語にも訳されて、現地の子供たちに読まれています。

【スリランカのお土産・人気 NO.1!】商品購入でスリランカを感じる。

SDGs研修会をお願いする。

HAPPY FACTORYが共に2030SDGsカードゲームのワークショップを行うのは、学校教員を務めならがら SDGs×英語をテーマにワークショップを開催する森分章太氏。2030SDGs公認ファシリテーター/SDGs de 地方創生公認ファシリテーター/POINTS OF YOU Explorer として活躍中。物事が起こる原因やきっかけ、個々の価値観や意見を奥深く考察し突っ込んでくれる味のあるワークショップを展開してくれるのが魅力です。

SDGsカードゲーム研修会では、17のゴールの中でも特に「貧困を無くそう」「質の良い教育をみんなに」といった部分をピックアップし、ケーススタディとして実際のスリランカのリアルな様子を皆様にお伝えいたします。

これまでの参加者からは「とても勉強になった」「モノの見方や価値観が変わった」「自分の生活を見直すきっかけになった」「貧困や世界の状況について想像いていたイメージと現実の違いを発見した」と多くの感想をいただいております。

会社や学校、組織の取り組みとして研修を行いたい方におすすめです。※20030SDGsカードゲーム研修会は、5名様より開催可能です。

【SDGsって何?】

2015年に全会一致で国連で採択された2030年までの行動目標です。17のゴールがあり,最近では企業活動ではESG投資,教育ではESDも注目されています。

>スリランカに家族をつくろう。

スリランカに家族をつくろう。

一般社団法人HAPPY FACTORYでは、スリランカの子どもたちの里親を募集しています。 里親登録はこちらからお願い致します。