【誰かを思う気持ちがみんなを幸せにする】教育里親様募集中!

運営ボランティアについて

大学生のアクションが未来を変える!

この度はHAPPY FACTORYの運営ボランティアについてご覧いただきありがとうございます。私たちは未来に続く国際社会貢献活動を行うために活気ある大学生の行動力と想像力豊かなアイディアを求めています!

HAPPY FACTORYが行っているのは、スリランカの教育支援です。主な活動は、現地の学生が学校に通えるように日本から経済的支援を行ってくれる里親さんを探したり、募金を募ったり、それに関連したチャリティーイベントを行ったりです。そこで、これらの目標を達成していくために一緒にアクションを起こしてくれるメンバーを探しています。

HAPPY FACTORYのボランティアは、具体的に何をするというようなマニュアルはありません。みなさんのアイディアと行動力で新しい手段やアクションをどんどん生み出して、スリランカの情報発信や里親さん集めをしていただきたいのです。

例えば、InstagramやTikTok、YouTubeなどのSNSを使ったり、イベントを立ち上げて参加費を募金にチャリティーしたり、やりたいことを形にする自由な発想で結構です。

HAPPY FACTORYの活動にご参加いただいた特典として、当法人から「海外ボランティアに取り組む大学生」として大々的にみなさんの活動を配信させていただきます。また、日本で毎年行われるスリランカフェスティバルやスリランカ僧侶来日の際のイベントにご招待したり、ご希望であれば現地のスリランカ現地での研修のご案内もさせていただきます。

まずはHPをご覧いただきHAPPY FACTORYの教育支援を知っていただければと思います。そして興味を持って一緒にスリランカの子供たちのために動きたいと思っていただけるなら、どんなことをしてみたいか浮かんだアイディアを教えてください♪

具体的にイメージがわかないようであれば、例えば、スリランカに関連したyoutubeの動画配信をしたり、新聞のようなものを作成し発行していただいたり、学生でも参加できるようなイベントを開いてその参加費を募金に当てるチャリティ活動をしてみたり、そんなところからアイディアを膨らませていただければと思います!もちろん、私からもご提案に対してのアドバイスやサポートをさせていただきますので、お気軽にお声がけくださいね♪

私自身も、全てゼロから自力で立ち上げ支援活動を運営しています。ぜひ活動に賛同してくださる方のご協力を心からお待ちしております!

>スリランカに家族をつくろう。

スリランカに家族をつくろう。

一般社団法人HAPPY FACTORYでは、スリランカの子どもたちの里親を募集しています。 里親登録はこちらからお願い致します。