【誰かを思う気持ちがみんなを幸せにする】教育里親様募集中!

賛助会員様へのご案内

賛助会員様からの温かいサポートが私たちの大きな励みです。

この度はHAPPY FACTORYの活動にご賛同いただき、賛助会員へのご登録を誠にありがとうございます。当法人は、日本と古くから美しい友好関係を築いてきたスリランカの子供たちに、日本人として社会貢献を通じて恩返しがしたいと取り組んでおります。

現在たくさんの団体が各方面で海外ボランティアや支援・寄付を行っていますが、こうした活動を行う上で課題となっていることに、その場限りで満足し継続性がないことが挙げられます。例えば寄付金で学校を建てても、そこで働く先生の雇用が続かなかったり、教材が届かなかったり、建物自体のメンテナンスや管理まで手が回らなかったり、気づけば廃墟になってしまっていたというようなケースです。これではせっかくの支援もただの自己満足に終わってしまい、社会貢献としての価値が見出せません。

支援や寄付など社会貢献活動において重要視するのは、持続可能な運営ができているかです。スリランカに対する里親様や寄付金が集まったとしても、HAPPY FACTORYの運営が行き詰まってしまえば皆様からいただいた温かいご協力をスリランカに届けることができません。

HAPPY FACTORYはスリランカを舞台に国際社会貢献を行うことを目的としているため、その運営に大きな利益はありません。あくまでも皆様からいただいた資金をスリランカの子供たちに届けることが最重要です。一方で、一般社団法人として社会的に信頼性を置きながら運営しているため法人税や事務所の管理費、その他手続きにかかる費用を無視するわけにもいきません。この見えない運営費用に対して皆様からサポートをいただけることが私たちの大きな励みとなっています。

今後ともスリランカそして日本のさらなる発展と友好を目指して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

賛助会員に関して

  • 賛助会員のご登録にあたって、下記の会員規約をご一読ください。
    一般社団法人HAPPY-FACTORY会員規約
  • 賛助会員は、個人でも団体でも登録可能です。
  • 賛助会員の会費は下記の通りです。※小口数に制限はありません。
    ・個人(1口):5,000円/年〜
    ・団体(1口):10,000円/年〜

  • 賛助会員は当法人に退会の意思を申し出るまで会員としての任期が継続されます。
  • 賛助会員の特典は下記です。
    ・当法人より会員のロゴバッジをお送りいたします。
    ・各種イベントにご参加いただけます。
    ・当法人のメーリングリストの利用ができます。

 

>スリランカに家族をつくろう。

スリランカに家族をつくろう。

一般社団法人HAPPY FACTORYでは、スリランカの子どもたちの里親を募集しています。 里親登録はこちらからお願い致します。