SDGsワークショップ

2030SDGsカードゲーム × HAPPY FACTORY
2030SDGsカードゲーム
公認ファシリテーター 森分 章太

HAPPY FACTORYが共にワークショップを行う2030SDGsカードゲームのファシリテーターは、奈良県出身、現在は学校教員を務めならがら SDGs×英語をテーマにワークショップを開催する森分章太氏。2030SDGs公認ファシリテーター/SDGs de 地方創生公認ファシリテーター/POINTS OF YOU Explorer として活躍中。物事が起こる原因やきっかけ、個々の価値観や意見を奥深く考察し突っ込んでくれる味のあるワークショップを展開してくれるのが魅力です。

HAPPY FACTORYは、このSDGsの17のテーマに関連した、特に「貧困を無くそう」「質の良い教育をみんなに」といった部分に関してピックアップし、ケーススタディとして実際のスリランカのリアルな様子を皆様にお伝えいたします。

毎回、参加者からは、「とても勉強になった」「モノの見方や価値観が変わった」「自分の生活を見直すきっかけになった」「貧困や世界の状況について想像いていたイメージと現実の違いを発見した」と多くの感想をいただいております。

SDGsって何?】

2015年に全会一致で国連で採択された2030年までの行動目標です。17のゴールがあり,最近では企業活動ではESG投資,教育ではESDも注目されています。

【こんな方におすすめのワークショップです!】

SDGsを勉強してるけどイマイチ理解できない…./『持続可能』ってよく聞くけれど、どう言うこと?/国際支援やスリランカに興味がある/誰かのために何かがしたい。そんな皆様からの意欲的なご参加を心よりお待ちいたしております!

 

 

>スリランカに家族をつくろう

スリランカに家族をつくろう

一般社団法人HAPPY FACTORYでは、スリランカの子どもたちの里親を募集しています。里親登録はこちらからお願い致します。

CTR IMG